神戸市立自然の家 スタッフブログ

「 日別アーカイブ:2014年09月14日 」 一覧

秋のわくわくキャンプ 募集中&登山下見

2014/09/14 | スタッフブログ  投稿者:神戸市立自然の家

みなさんこんにちわ。

さて、秋のわくわくキャンプの募集が始まっています!

現在募集定員まで満たしていないためまだまだ募集しています!

良ければご参加ください!いえ、来てください!ご予約のお電話お待ちしています。

 

さて、秋のわくわくキャンプメンバーと登山下見に行ってきました。

今回の登山コースは…秘密です。

比較的今回は難しくないコースを選びました。また、集合場所解散場所も同じにしたので送り迎えもわかりやすくなったはずです!

登りは特に平凡な道でしたので…写真を撮り忘れたなんて言えないです…。

気持ちを切り替えて…。さて、下りですが道は尾根道を渡るのでそれほど難しくはないですが…しかし!

靴は登山向きの靴をおすすめします。スニーカーだと滑るかもしれないので気をつけましょう!

といいつつこけているジュニアリーダーを激写しました。大人でも靴が悪いとよくこけます!

DSC_1371

さて、一息つけるポイントまで来たので休息を…。

DSC_1369

今回は総勢ジュニアリーダースタッフ11名と自然の家職員2名で秋のわくわくキャンプを考えています。

皆さんが来るのをとても楽しみにしています!そのためにもプログラムを楽しいキャンプにできるように残り1ヵ月必死に考えていきましょうね。

さてさて、残り本番まで1か月を切りました。秋わくメンバーがんばるぞ!

15夜

さて、一五夜がきましたね。ちょうど、私が宿直の日で、夜空を見上げるととても月が明るくきれいだったので一枚撮ってみました。

うまく取れたのかな? 写真は昔から撮っており、今回衝動でデジタル一眼のそれなりにいい物を買ってしまいました。なので普段デジカメではお月様なんて取れないのにきれいな○の月が撮れました。満足のいく出来の写真が撮れたらこれからもUPしていきますね。

中心は風景写真になるかもですが。

神戸市立自然の家 ノゾエ