神戸市立自然の家 スタッフブログ

「 日別アーカイブ:2014年11月14日 」 一覧

自然の家でも秋をとおりすぎて冬到来?

2014/11/14 | スタッフブログ  投稿者:神戸市立自然の家

おはようございます。

自然の家も一気に気温が下がり朝の温度は4度でした…。

冬かと思うぐらい朝は寒かったです。

今週は風がつよく自然の家のイチョウはほとんど散ってしまいました。

しかし、一気に寒くなったこともあり、もみじがちょうどいい色に紅葉してきましたね。

見頃は今週からもって来週までくらいかと思います。登山や車でドライブに出かけるいいシーズンかと。

ただ12月入ると路面が凍結することもあるので皆さん気をつけてくださいね。

DSC_3953

隣接する湖 穂高湖も紅葉しだしました。(水はとても冷たいですが・・・。)

DSC_3960

もみじ 太陽の光が葉っぱにあたって透けてとてもきれいです。夕方が自然の家ではとてもきれいにみえます。DSC_3964 自然の家では現在主催授業の募集をしています。

実地日は、

12月6日~7日 エコライフを学ぼう 募集対象:家族・グループ・個人 一人7000円 定員50名

12月20日~21日 わんぱくキャンプ 募集対象:小学校1年生~3年生 一人7500円 定員50名

(※エコライフを学ぼうについては、申し込み人数が少ない場合中止となる可能性もあります。)

電話にて受付しています。

受付締め切りは、

エコライフを学ぼう 11月18日まで受け付け

わんぱくキャンプ  11月28日まで受け付け

 

予定人数よりも多い場合は抽選となりますが、現在かなり申し込み人数が少ないため抽選になることはないと思います。

日程が空いていましたら良ければご参加お待ちしています!

神戸市立自然の家 ノゾエ