神戸市立自然の家 スタッフブログ

「 日別アーカイブ:2014年12月21日 」 一覧

2日目わんぱくキャンプ

2014/12/21 | スタッフブログ  投稿者:神戸市立自然の家

こんにちわ。

さて、現在わんぱくキャンプを自然の家では行っています。

対象は1年生から3年生のキャンプです。

 

1日目はあいにくの雨…。

わんぱくキャンプ194

わんぱくキャンプ016

ケーブル・ロープウェイを使って山の上に!到着した時には雨がどんどん強くなってきました。

わんぱくキャンプ448そんな中でもみんな元気に歩きました!

雪だったらもっとみんな喜んだのかな?土曜日は珍しく暖かかったので残念ながら雨でしたね。

わんぱくキャンプ334

無事自然の家に到着!自然の家の中は、やっぱり温かい!ぬくいー!という声が聞こえましたね。

さて、お部屋で少し休憩!

みんな雨にも負けず元気いっぱいでした。わんぱくキャンプ352

さて、外で活動するには少し寒いので本日はクラフト作りに変更。

何かこすってますね。さてさて、出来上がりは…

わんぱくキャンプ104

きれいにできましたね。

完成した後はフリータイム・ロビーには遊び道具が色々あります。

けん玉をしたり、オセロをしたり、本もたくさんあるので読書をしている子もいましたね。

わんぱくキャンプ074

さて、みんな楽しみに待っていた晩御飯の時間です。

わんぱくキャンプ160

ごはんを食べた後は、本日最後のイベント

わんぱくキャンプ290キャンドルをしました。

わんぱくキャンプ295

今回のキャンプは全体に低学年を中心のキャンプなので、就寝時間も早めに21時にはみんな寝れるように各お部屋に入っていきました。

2日目もみんな元気に活動しています。

現在、大鍋作りを作成中!今回のメニューは肉団子スープです!

いろんな肉団子を子ども達は作っていましたね。最初はみんな丸い形だったけど、細長くなったり…ハンバーグになったり…。

いろんな想像力があって面白いですね。

 

神戸市立自然の家 ノゾエ