神戸市立自然の家 スタッフブログ

「 日別アーカイブ:2015年02月14日 」 一覧

ファミリースキーキャンプ 2月14日~

2015/02/14 | スタッフブログ  投稿者:神戸市立自然の家

みなさんこんばんわ。

本日自然の家ではファミリースキーキャンプ 2月14日~15日の主催事業を開催しています。

今回は15家族のお客様がご利用されています。

毎年ファミリースキーキャンプは大変人気で抽選となっています。

開催日をもっと増やしてほしいという声もありますが、現状では大変申し訳ないのですが開催は2回で行っております。

 

さて、ファミリースキーキャンプの内容はというと1日目からスキー場へ行くわけではなく1日目は自然の家でプログラムを行い2日目に、六甲山のスノーパークへ行きスキーをするという流れになっています。しかし、集合時間は14時半以降なので午前中にスノーパークで独自に滑ってから自然の家に入所の流れの方もいらっしゃいますよ!

それで、1日目は何をしているかというと今回は夜にプログラムを2つ入れています。もちろん自由参加です。

で、どのようなことをしたかというと…

ファミリースキー1日目 (3)ファミリースキー1日目 (5)ファミリースキー1日目 (4)

今回は時計を作成しました。木の輪切りに自分たちで自然物をつけていきます。

絵をかいたり、もみじを張り付けたり自然物で昆虫や動物を作成したりしました。

ご家族さんごとに1つ作成するのでみなさん頑張って作っています。

やっぱりこういうのは、大人の方が熱中します??少し時間をオーバーしてしまいましたがいいものができたからよしとしてください!!

後は乾くまで…触らないように…。

ファミリースキー1日目 (13) ファミリースキー1日目 (15) ファミリースキー1日目 (19)

 

さて、明日はスノーパークへ行ってスキーをします。皆さん楽しんできてくださいね。

怪我だけはしないように気をつけてください!

それでは本日はここまで…!

神戸市立自然の家 ノゾエ