神戸市立自然の家 スタッフブログ

「 日別アーカイブ:2015年04月18日 」 一覧

春のわくわくキャンププレが終わりました。

2015/04/18 | スタッフブログ  投稿者:神戸市立自然の家

おはようございます!

 

先週春のわくわくキャンプのプレがおわりました。

また、春のわくわくキャンプの2次募集も終わり参加されるお子様の人数も確定しました!

 

残りは本番まで2週間しかありません。

がんばって内容をもっと詰めて参加されるお子様が楽しめるようにしていきますのでよろしくお願いします。

さて、プレの風景を少し紹介いたします!

春わくプレ (4)JR灘駅にて、開会式の練習をしております。

 

春わくプレ (25)

晴れているときは登山で上がる予定なので、摩耶ケーブルにのりました!そんな風景の写真!

春わくプレ (29) 全部を乗り物にのるわけじゃない!登山の部分もありますよ!

ここはよく子ども達から地獄の階段と呼ばれる場所です!リーダー達も運動不足のせいか…ハァハァと…言っています。

本番までに頑張って体力をつけるんだよ!

だけど、ここを登り切ったらとても素晴らしい風景が!って誰も疲れてみてませんでしたね…。

 

春わくプレ (37)

もちろん登山道なので森の中も歩きます!階段ばかりっていう突っ込みはやめてくださいね…。

春わくプレ (126)

掬星台についたらごはんを食べて自然の家へ向かいました!

そして、自然の家について各自のプログラム確認をしながら実際に行っていきました。

色々な課題点が出てきましたが、きちんと修正して本番に向けて頑張りましょう!

 

神戸市立自然の家 ノゾエ