神戸市立自然の家 スタッフブログ

「 日別アーカイブ:2015年05月04日 」 一覧

春のわくわくキャンンプ1日目

2015/05/04 | スタッフブログ  投稿者:神戸市立自然の家

 

春わくキャンプ1日目が無事に終了しました。

登山中は暑いくらい天気も良く、 汗もたくさんかきました。

登山で1番しんどかったのは、心臓破りの階段でした。

のぼってものぼっても終わらない階段に、あきらめそうになった瞬間もありましたが

仲間と励ましあって無事制覇することができました!

DSCF0206

 

掬星台で食べたお弁当、すごくおいしかったね!

掬星台出発前に、リーダーからみんなにリストバンドをプレゼント!

これで残りの登山も頑張ろうね!DSCF0216DSCF0214

今年の春わくキャンプは春わく基地にみんなで泊まります!春わくピンクというレンジャーがこの基地のリーダーです。みんなもリストバンドにパワーを溜めてすてきなレンジャーになれるかな?

まずはアイスブレイク!班のお友達はどんな子かな?ジェスチャーゲームをしたり、ダンスをしたり、班の仲間のことが少しずつわかってきました。

DSCF0267

 

1日目の夜のプログラムはクラフトです!みんなでドリームキャッチャー風のお守りをつくりました!

みんなそれぞれ個性豊かな作品が完成しました!

針金で形を作るのは難しかったけど、上手にできたね!

DSCF0277DSCF0286

 

今日は夜からかなり雨が降っていました。今はひとまず止んでいます….が

明日の天気がかなり心配です。このままもつことを願います!

では、明日もけがなく、楽しく2日目を過ごしましょう(^^)/

春のわくわくキャンプチーフ ぱにゃん