神戸市立自然の家 スタッフブログ

「 日別アーカイブ:2015年05月05日 」 一覧

春のわくわくキャンプ最終日です。

2015/05/05 | スタッフブログ  投稿者:神戸市立自然の家

みなさんおはようございます。

さて、とうとう春のわくわくキャンプも最終日になってきました。

 

2泊3日があっという間でした…。

本当に早い!

 

この2日間は、春のわくわくキャンプのチーフであるぱにゃんにブログを担当してもらいましたがみなさん見ていただけましたか?

プログラムも残すところ後2つ。

自然の家の中で動いて活動するプログラム S(pecial)H(appy) A(dventure) と下山です!

 

予定道理にいけば、JR灘駅北口広場にて16:00着の予定です。

ただ、GWの影響でロープウェイなどの便が混んでいる場合多少遅れる場合がございますのでご理解とご協力をよろしくお願いします。

DSC_7793 昨日はあいにくの夜は雲がとてもおおく、摩耶山付近では霧が濃く三大夜景になる展望を見ることはできませんでしたが、自然の家に戻る途中に満月が出ていたので写真に収めてみました。

 

現在のところまで大きなけがはなくプログラムが進んでいますので、残りも大けがをしないよう活動を見守っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします!

だいぶポージングが板についてきた春のわくわくキャンプメンバーでした!

2日目部屋写真 (11)

神戸市立自然の家 ノゾエ

 

 

 

春のわくわくキャンプ2日目

2015/05/05 | スタッフブログ  投稿者:神戸市立自然の家

 

春わくキャンプ2日目が終了しました!

今日の1つめのプログラムは「クッキーとつくる3時間クッキーング」です!

2nitime (5)

さて、何をつくるのかな….?

2nitime (8)ソーセージを切って、玉ねぎを切って、、、、

2nitime (19)

ちらし寿司と肉団子入りおみそ汁、それからフルーツポンチができました\(^o^)/

ちらし寿司はみんなそれぞれセルフサービス!どんな盛り付けにしたのかな?

雨の中、火付け、片付けも一生懸命がんばりました!

自由時間には、お友達とすきな遊びをしました。ボール遊び、フラフープ、将棋、けん玉などなど。

ロビーではのんびりとした時間が流れていました。

2nitime (23)

今日2つめのプログラムは、「ナイトマジックファンタジー」!

暗い道….こわいなぁ。….でも、きのう作ったお守りでパワーを溜めよう!

2日目昼から夜にかけて (52)

春わく基地の光が奪われてしまったので、掬星台までみんなで光を探しに行きました。

敵のせいでとても深い霧がでていましたが、そこでしか味わえない光のおもしろさがたくさんありました!

2日目昼から夜にかけて (72)

暗い道でも勇気をもって歩き切ることができました。

明日はいよいよ最終日!!!仲間と手をとり大変身できるように3日目も全力で楽しみましょう!

春わくチーフ ぱにゃん