神戸市立自然の家 スタッフブログ

「 日別アーカイブ:2015年12月28日 」 一覧

本年も一年ありがとうございました。

2015/12/28 | スタッフブログ  投稿者:神戸市立自然の家

みなさん、こんにちわ!

本年も一年が無事終わりますね。

29日~1月3日まで年末年始として営業しておりません。

1月4日からお電話等対応できますのでよろしくお願いします。

 

H27年の主催事業はすべて終わりH28年の初めての主催事業はスキースクールキャンプから初まります。

自然の家でたくさんのお子様がさまざまな体験をとおして、たくさんの思い出、友人を作り笑顔でお家でお土産話ができるよう今後も主催事業やプログラム提供を行っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

本日は最後の締めくくりとして、

冬のわくわくキャンプメンバーが、プレ前の確認や準備をしています。

ピザ作りやスノードーム・ライトアートの練習をしていましたね。

今年の冬のわくわくメンバーはしっかりしているので、いい内容になっていると思います。

ご参加していただけるお子様は楽しみにしていてくださいね!

IMG_0402 今回のメンバーは7人 春・夏・秋のわくわくリーダーもいるかな?探してみよう?

DSC_2996

ライトアートも試してみました!こんな活動をみんなもできるんですよ!

今回のテーマは好奇心!みんなの好奇心を引き出せるような活動になるようたくさん考えたくさん悩ませています。リーダーさんは大変でしょうけども…。

学生のうちにたくさん悩んで考えたほうが、社会人になった時に色々な困難にも立ち向かえ引き出しも増えますしね。

 

さて、来年も1年皆様よろしくお願いします。

つたない1年間のブログでしたが読んでいただきありがとうございました。

神戸市立自然の家 ノゾエ