神戸市立自然の家 スタッフブログ

「 日別アーカイブ:2016年01月08日 」 一覧

あけましておめでとうございます。

2016/01/08 | スタッフブログ  投稿者:神戸市立自然の家

あけましておめでとうございます。

今年もみなさまどうぞよろしくお願いします。

来年も私がブログ担当をしているかはわかりませんが、更新が最近遅れており申し訳ありません。

 

さて、最近温かい日が続いていますが10日えびすの時期には毎年寒くなるといのが本当に当たりましたね。

ここ数日どんどんと気温が下がっていってます。しかし、路面が氷るほどではないのでノーマルタイヤでも今日までなら大丈夫でした!

雪も降っていませんが、霜も降りていないのがいま摩耶山の状況です。そういえば、去年の夏から通行止めになっていました、鈴蘭台・森林植物園前から上がってくる西神戸ドライブウェイの道がやっと開通しております。神戸よりも西から上がってくるお客様には裏六甲から回らなくてもよくなったのでお知らせしておきます。

さて、去年の写真からですが冬のわくわくキャンプの写真を少し。

冬わく (143) 冬わく (1055) こうやってみると懐かしいですね。

冬わくメンバー (2) このメンバーも今年で卒業する子達が何人かいます。

将来がちゃんと決まってたらいいんですが…。ジュニアの活動に参加していないと会うことがないので状況はわかりませんが。

 

さて、今年は去年の冬からのリーダーは2名参加しており、来週にはプレキャンプを行います。

プレで課題点を見つけて本番当日参加していただける子ども達に思い出と活動を届けれたらと思います。

本年度たくさんわくわくキャンプに来てくれた子ども達、ありがとうございました!

そして、今年もキャンプごとに違う内容のプログラムや体験ができるよう工夫を凝らしていきたいと思います。

なので、同じ名前のキャンプでも年ごとに違った驚きや体験を感じれるよう考えていきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

それでは本日はこの辺で。

今年も自然の家をどうぞよろしくお願いします。

神戸市立自然の家 ノゾエ