神戸市立自然の家 スタッフブログ

「 月別アーカイブ:2017年06月 」 一覧

春のわくわくキャンプ新聞が完成!

2017/06/04 | スタッフブログ  投稿者:ノゾエ トシヤ

春のわくわくキャンプが終わってもう1か月がそろそろ立ちますね。

大変遅くなりましたが、春のわくわくキャンプ新聞が完成しましたのでご報告と掲示をしておりますのでよろしければご確認ください。

また、神戸市立自然の家の摩耶ロビーにて掲示もしております。

 

だんだんと暑い日が続き今年も残暑が続くのか…と思いつつ、現在 夏のわくわくキャンプの予定を作成中です。

夏のキャンプはどんな内容になるかはお楽しみです!

 

といいつつ、6月10日~6月24日までお電話にて夏のわくわくキャンプの受付が始まります。

春のわくわくキャンプの子ども達を見ていて、全体的に普段の生活での運動量が減ってきているのかな?

春は、ハイキングぐらいの登山でしたが結構子ども達の顔を見ていて、疲れが出ているのが見れました。

そのため、今年の夏は登山コースを変更しております。コース的には六甲ケーブルを利用して自然の家へ目指すコースにしていますのでこれなら子ども達も上がれるかな?一人だと厳しい登山もみんなで上がればできる。そして、できた自分への達成感を感じそれが自信につながると思っています。ただ、子ども達の体力のことも考えていくと…。

これまで行っている登山は難しいと思ったので、できる登山を取り入れていきたいと思います。

DSCF5813

それでは、夏のわくわくキャンプのお申し込みをお待ちしております。

 

本日はこの辺で

神戸市立自然の家 ノゾエ