神戸市立自然の家 スタッフブログ

「 日別アーカイブ:2018年08月05日 」 一覧

夏のわくわくキャンプ3日目について

2018/08/05 | スタッフブログ  投稿者:ノゾエ トシヤ

皆さんこんばんは。

夏のわくわくキャンプを担当しております野添です。

3日目の活動で変更点がございますのでお知らせいたします。

 

この2日の活動を通じて、子ども達と一緒に活動している中お子様が大変疲れている様子が見受けられます。

そのためタイムテーブル通りに活動ができなくなったりと、大変申し訳ない状況が続いております。

 

大きな怪我はなく活動はできているのですが、このまま下山をすればこの高気温なこともあり、大きな怪我につながると判断し大変申し訳ございませんが、予定しておりました下山コースをとりやめにし、晴れでも貸切バスにてJR六甲道駅南側タクシーロータリー前に向かうこととしました。

 

変更点 15:00 貸切バス乗車神戸市立自然の家発 

    16:30 JR六甲道駅南側タクシーロータリー前解散

 

予定しておりました11:30の下山コースは取り止めになりますので、もしお気づきの保護者様でお友達も一緒にお申し込みの方がいらっしゃいましたらお伝え頂けますと幸いです。

余りました時間については、別途プログラムを考えております。

どうぞよろしくお願いします。

 

神戸市立自然の家 ノゾエ

 

夏のわくわくキャンプ

2018/08/05 | スタッフブログ  投稿者:ノゾエ トシヤ

おはようございます。

2日目の朝が始まりました。

 

さて、皆様にご連絡とお詫びがございます。

申し訳ありません。

1日目の写真なのですが、SDカードが故障していたため撮影させていただきました写真が、データ自体残っておりませんでした。(写真をアップロードしようとしたときに気づきました。)

写真でのお子様の活動を楽しみにしておりました皆様、大変申し訳ございません。

2日目からの活動については、新しいSDカードを入れて撮影のデータも残っているか動作確認しておりますので、飯盒炊さん後に2日目の活動を1度アップいたします。

どうぞよろしくお願いします。

また、1日目の活動のうちグループなどの写真については、カメラマンさんが撮影しました写真がありますので、後日カメラマンさんの画像でご確認をよろしくお願いします。

さて、1日目の活動ですが、

1日目は登山にて、各自気分が悪くなったりというお子様が数名出ましたが、それぞれ休憩と水分補給などを登山の行程の中でとりながら全員無事に自然の家に到着しました。

その後レクリエーションゲームなどの活動を経て、クラフト作りを行い1日目が終わりました。

大きな怪我やリタイア等のお子様は現在おりません。ただ、こけたりなどの小さな怪我をしたり、ホームシックにかかったお子様が3名ほど出ていましたが、お子様とお話をさせていただきそれぞれ頑張る!とのことで、2日目に入っております。

健康面や体調などお子様と相談しながら、活動を行っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

 

それでは、本日もどうぞよろしくお願いします。

神戸市立自然の家 ノゾエ