神戸市立自然の家 スタッフブログ

「 日別アーカイブ:2018年09月14日 」 一覧

明日から低学年夏キャンプが始まります

2018/09/14 | スタッフブログ  投稿者:ノゾエ トシヤ

みなさんこんばんは。

明日から低学年夏キャンプが始まります。

どうぞよろしくお願いします。

 

天気予報を見ていると…。明日・明後日の天気は…。

そんな中でも楽しんでいただけるよう現在も準備中です。

 

さて、最近夏が過ぎ去り一気に秋に変わってきており、山の温度も下がってきております。

現在の温度は大体昼まで24度ぐらい。夜で18度ぐらいがですかね。

 

少し寒いと感じることが多くなってきたので、当施設をご利用されるお客様は一枚長袖の羽織る服を持ってきてもらえれば

寒さにも対応できるかと思います。

 

さて、明日は外で活動する内容がたくさんあるのですが雨が降っても外に出る活動はいくつかしたいと思っていますのでカッパなど手が空く雨具を用意していただけると嬉しいです!

 

さてさて、どんなキャンプになるでしょうか。

キャンプはたくさん考えることは多いですが、実際に参加していただける子ども達の様子をみて当日色々と変更するとは思いますがよろしくお願いします。

色々な人たちのご協力のおかげで無事班旗ができました。ボーイスカウトのみなさんみたいに結び目をうまくロープワークできませんでしたが、喜んでくれるとうれしいな。

ここから参加していただける47名の子ども達とリーダー・職員の想いを込めてどんな班旗が描かれていくのでしょうか?

班旗

半年ぶりに自分で考えるキャンプですので、子ども達がどんな気持ちを感じてくれるのか。どんな顔を見せてくれるのか。

明日がとても楽しみです!明日からどうぞよろしくお願いします!

 

それでは、本日はこの辺で。

神戸市立自然の家 ノゾエ