神戸市立自然の家 スタッフブログ

「 日別アーカイブ:2020年01月08日 」 一覧

あけましておめでとうございます。

2020/01/08 | スタッフブログ  投稿者:ノゾエ トシヤ

みなさま、あけましておめでとうございます。

 

若いころは1年は長いなと感じていましたが、年をとることに1年がとても短く感じます。

もう若くないんですかね…。と感じる今日この頃です。皆さんはそんなことはないですか?

さておき、1年の始まり皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

今年1年も皆様が楽しみながら成長できる場として、活動の場を提供出来たらと考えておりますのでどうぞよろしくお願いします。

IMG_0539

 さて、今年初めにスキーのインストラクター研修に行ってまいりました。

今回ご協力していただいた場所は、峰山高原ホテル リラクシアです。

自然の家から車で高速を使って2時間ほどで到着できるホテルで、ホテルの隣にはスキー場が併設されておりそちらでスキーの講習会を自然の家スタッフ全員で行いました。

 今回の研修を生かして、自然の家の主催事業であるスノーキャンプなどで子ども達にスキーの楽しさを伝えていければと思います。

研修の風景は?と言われると、携帯を置いて滑っていたので撮影できておりません…。

かわりに1枚、ホテルリラクシアでの撮影風景を1枚!

 ホテルの玄関はものすごいきれいですね。奥まで入っていないので全体はわかりませんが夏に一度来たときは緑がとても豊かな場所で自然いっぱいです。スキー場も3年前にオープンしたばかりです。意外と近くて便利なスキー場もあります。良ければ皆様お立ちより下さい!

 今年は暖かいのでスキーはどうなんだろう…。アウトドア企画も雪で遊べたらと思っていましたが、2月の企画は大幅変更かな…と年明けから企画の考え直しを今から頑張ります!

 それでは、本日はこれにて。

神戸市立自然の家 ノゾエ