神戸市立自然の家 スタッフブログ

「 日別アーカイブ:2015年10月10日 」 一覧

エンジョイキャンプが今日から始まりました!

2015/10/10 | スタッフブログ  投稿者:神戸市立自然の家

みなさんこんにちわ!

エンジョイキャンプが今日から始まっています!

元気な声が聞こえるなーと思って外をみたら…職員の冨田の大きな声でした。

子ども達ももちろん元気でしたよ。

無事13時には自然の家に到着していました。

 

さて、現在子ども達は自然の家にてフリータイムを楽しんでおります。

児童35名が自然の家にて自由に活動!さて、どんな動きをしているのやら…!?

写真は現在リーダーが撮っているので、あとのお楽しみに。

 

今回は担当ではないので、外から見てることが多いですが…。

家に帰った時に楽しかったといえる活動にできるようお手伝いしていきたいと思います!

それでは、活動の写真を預かりましたのでいくつかのせてっと…。

IMG_4174 IMG_4177 IMG_4198 IMG_4205

今回のキャンプは1年生~6年生と幅広く学年を募集してるので、いつも自然の家のキャンプに来てくれてる6年生の子達を見てると…。

特に自分が担当ではないキャンプなので余裕を持って見れるので、この子達ほんと成長したなぁと思える場面が見れてうれしかったりもします。

 

ついでに広報も!1年生~3年生対象のわんぱくキャンプ まだまだ空きはあります。エンジョイで楽しかった初参加のお子様達ぜひお待ちしておりますよ!

12月12日(土)~13日(日) 現在受付中!締め切りは10月14日です!定員に見たってない場合は2次募集も行うつもりですが、締め切ってからまたブログとイベント情報にてお知らせいたしますね。(締め切りまでにたくさんのお子様が来てくれてることを祈って…。)

 

さて、それでは今回はこの辺にて。

神戸市立自然の家 ノゾエ