「 日別アーカイブ:2016年02月17日 」 一覧
みなさんこんにちわ。
今週は寒い日が続きますね。
はっと外を見ると…
太陽の光は見えているのがわかりますかね?その中でも雪が降っています。
大粒の雪なので、風にふわふわと飛んで久しぶりにキレイだなと思いました。
そんな心洗われる日の一日になればいいなと思います。
夜には、研修の講義をしなければいけないので…準備に追われていますが…。
さて、昨日から卒業制作が大詰めになり2泊3日で今年ジュニアリーダーを卒業する子達が集まってきています。
いいものができるようにがんばりましょう。
最近よくある一幕ですが、『動け動け』と言ったらその場から動くんですが、その場から動いた後、固まっているので『どうした?』と聞くと『何をしたらいいかわかりません』という言葉が…。その場所から動いてほしいんじゃないんです…。ごめんなさい。確かにその場所からみんな動いてくれましたね。君たちは正しい!私が悪い。言葉足らずで…。
でも、次の作業に動いてほしいんです…!という一幕をしてしまうことがあります。
みなさんも主語・述語が抜けないよう気を付けていきましょう!私も気を付けます…。
さて、残り1泊2日完成するのでしょうか!?
親方がいるので大丈夫でしょう!
怪我がないように気をつけて作業をしてくださいね。
そして、来年利用する子ども達が突然の雨に濡れないいいものを残してください。
それでは、本日はこの辺で。
神戸市立自然の家 ノゾエ